秘密の花園 in チュニジア ヨガの師匠バッセン伯父さんの家

21 Oct 2018

*** 2015年の旅行記になります ***


常にチュニスから出たくてしょうがない!チュニジア中を見て回りたい!とダダをこねる私を見かねてラドが連れてきてくれた場所。

その場所には秘密の花園と呼ばれる(私が勝手にそう呼んでいる)バッセン伯父さんの家があるんです。

チュニスから約1時間半ほど南下したところにそのお屋敷はありまして...

「親戚の家に遊びに行こう」とだけ聞かされていたので、誰が住んでるのか、どんな場所なのか、全ては着いてからのお楽しみ!とのこと。


あんまり期待していなかっただけに、親戚のお家に着いた瞬間テンションMAX゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

エントランスから家までが長い、長い!


ずんずん進んでいくと犬たちがお出迎え🐕


出てくる出てくる、わんちゃん&猫ちゃん。一体何匹いるのー!

この子とってもツンデレだった↑

ダルメシアンもいるよ🐶


立派なお屋敷から出てきたスラリと手足の長い綺麗な男性がニコニコしながら近づいてくる・・・

「ラ〜〜〜ド💗ってアツゥゥゥゥゥイ抱擁とビズでお出迎えしてくれたこの方こそ!

素敵なお屋敷の家主であり、ラドの従兄弟に当たるバッセン伯父さん!(ラドパパが末っ子な為、いとこたちは大体ずいぶんと年上な人ばっかり)

そっち系のお方です💗

犬や猫がこんなに多いのは、捨てられたペットたちを保護しているからで、どんどんその数が増えているそう。。。

伯父さんの暮らしぶりは何だか韓国のバラエティー番組『ヒョリの民宿』を思い出す。

韓国の有名な歌手ヒョリとその旦那さんが運営するB&Bで、近所の野良犬を保護してたくさんの犬と猫と共同生活している様子が彼の暮らしと通じるものがあるんです。(Netflixで見れるの興味ある方はぜひ!)


バッセン伯父さんのパートナーはフランス人🇫🇷

伯父さんもフランスの生活が長かったらしく、フランス在住のときはヨガの師匠だったそうな🧘‍♂️

ヨガのマスターだから体もすっごく綺麗で、動きも滑らかでしなやか。。。やっぱりヨガは体を綺麗にするんだなぁ。

そして『ヒョリの民宿』の主人公ヒョリもヨガのマスターなので、やっぱり何だか似通う二人。性別、国籍違えど、めっちゃ気が合うよ絶対。間違いない。

私もこの頃ヨガにハマっていたので、基本的なポーズで苦手なものを特訓してもらいました。

ダウンドッグってポーズがあるんですが、かかとが地につかないんですよね。アキレス腱が固いのかな。。。

↑これがヨガのダウンドッグのポーズ

伯父さんはもちろん見事なダウンドッグをされていたので、それだけで尊敬の眼差しで見つめちゃいましたw

1日でマスターできるわけもなく、これは伯父さんちに通わなきゃな。。。🧘‍♀️現在はレッスンをされている訳ではないのですが、いつか開催してもらいたい!と密かに想っている。



この秘密の花園、、、まだまだ他にも動物がいてロバと馬、孔雀がいるんです。


く、くじゃく!??!?!って飼えるのか(☉ε ⊙ノ)ノ



とにかく敷地が広いので、たった1日の滞在では見て回れない。。。何かの畑もあったけど、伯父さんのイメージだけで勝手にワイン農場にしか見えなかった🍷


プールもモロッコ風で可愛い💕夜遅くまでこのプールサイドで宴会♪

家から徒歩圏内にはビーチもある🌊最高すぎな立地。

もー現実逃避するには最高の場所、ラド連れてきてくれてありがとう!!!!!の一言につきる(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+

チュニジアに行くたんびに寄りたい、そんな可愛いバッセン伯父さんちでした🏡

Comments
ログインするか名前を入力してください
名前を書いてください
コメントを書いてください