ハイルディーン夫妻、日本の結婚式に参加する 【東京観光と夫婦写真対決 編】

27 Jan 2018

駆け足で兄の結婚式風景を振り返りましたが、豪華な万平ホテルの紹介をもう少しだけ⛪


兄が用意してくれていたお部屋は万平ホテル旧碓氷館のクラシックタイプ

明治〜昭和にかけての建築、インテリアにとっても魅力を感じるako。

このお部屋は是が非でも泊まりたいと懇願しておりました。


(写真は万平ホテル公式サイトより)

どうしてこの素敵なホテルのお部屋を知ったかといいますと…

もちろん兄夫婦からの旅行話🚂

日本全国あちこち旅行している兄夫婦、そんな彼らのイチオシ旅館。それがここの万平ホテルなのでした。

だから式場にも選ばれたってわけ(๑>◡<๑)


2人にとってこぉんなパーフェクトな式場がありますでしょうか?!ってくらい雰囲気とマッチしてました♡

そーいえば!

この万平ホテル…あのジョンレノン&オノヨーコが泊まった事でも知られております🎹

廊下にもその証拠写真、サインが…✨


カナダ・モントリオールから軽井沢まで、彼らの思い出の地を追いかけているような気分。

>>カナダ旅行記➐ 冷えきった秋空の下、閉め出された2人の運命…いかに!?

彼らが宿泊していたお部屋は本館なので実際に見れませんでしたが、おんなじ雰囲気の中で時間を過ごしていたんだと思うと、60年代の香りが漂ってくるようでした…


兄夫婦の結婚式前夜、親族のほとんどが旧碓氷館で宿泊したので…

なんだか貸切みたい♬

隣部屋にはおばあちゃんがゆったり寛いでたり、向かいでは兄夫婦が皆んなの様子を気にかけてくれている。


バルコニーからは広大な敷地に広がるダイナミックな紅葉が一望でき、1階だったので直接散歩コースの出られるようになっておりました。

前回もお見せしましたが、一番興奮したのが...


このバスルーム🛁


アメニティも充実。

こんなバスルームで朝の身支度すると気分も100倍上がりますわ!!!!!


朝刊はthe JAPAN times...宿泊名がカタカナだと気を遣って英字新聞にしてくれるのでしょう。

せっかく用意してくれた新聞🗞にも目も通さず準備に大忙しだった我々。

特に女子の私はドレスアップにメイクに大慌て💄

だって腕のいいカメラマンが始終シャッターを切ってるわけですから...列席者の私だってとりあえず可愛く写りたい(*´◒`*)w

この日の為にネイル&まつエクもバッチリです👌


こんなdetailsは写真と関係ないですけどね( ・∇・)

自己満です…

さてさて兄夫婦からもらった写真をパラパラと見ると、


なかなかまともに写ってる写真がなーーーい。


今回、かなり評判のいい人気カメラマンに運良く当たった兄夫婦。

2人ともとってもステキに撮れてました✨


私だってちょっとでいいからあやかりたいぜ٩( 'ω' )وwww

いい写真ないかな〜と探すも...

キレイないとこの奥さんだったり、可愛いおばちゃまだったり...


「私全然うつってないじゃーん」とグチをこぼすと、

「やっぱ写真だってキレイな人を写したほうが良い作品になるからね」

遠回しに妻をディスってくるラドΣ(-᷅_-᷄๑)


てか旦那が写ってる枚数の多いこと...

妻を押さえて、ピントを横取りするチュニジア人夫の図。


ちくしょーーー\\\٩(๑`^´๑)۶////


「ラドばっかり〜…」と言うと、

「へぇぇ(笑)やっぱりね?」

!?

って、うぉい!( ✧Д✧) カッ!!コノヤロー


ムカついたので神業で目に指を被してみるw


グッジョブ私www(๑•̀ㅂ•́)و✧


もっともっと秋の軽井沢を堪能したかったけど…


ツーガイドの任務は終了しておりませんヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

長野から帰ってきたら、お次は韓国の親戚を連れての東京観光🗼


まずは表参道へ💨

Maison Kitsuné 🦊のブティックを物色。


お店のウィンドウ可愛い❤️


カフェにも立ち寄りました☕️


可愛く撮ろうとしてポチャン。


お次はツアーガイドの私が最も楽しみにしていた六本木のドラえもん展へ🐭w

チュニジア人夫のアニメ好きを小バカにしてる妻ですが、告白するとドラえもん…大大大大好きの私!!!(爆)

漫画少女だった小学生時代、一番のお気に入りがドラえもんでした。

今でも全巻そろえようとコツコツドラえもん貯金しておりますwww←大人買いしろよ( ̄∀ ̄)

そしていとこのお姉ちゃんもなぜかドラえもん大好き。私の影響でしょうか😻wwwアニメも漫画も見たことないけど…その容姿が愛らしいそうです。

理由はともかく、ドラえもん展に付き合ってくれる貴重な存在。

こーれーは外せないぜ(*゚∀゚*)

ほとんどが写真撮影OKでした( ◠‿◠ )

ドラミちゃんBY奈良美智、可愛すぎやろ〜

タケコプターの中身。大学でメカニックを専攻していた夫にぜひ作ってもらいたいw

レストランではタケコプター付きのハンバーガーを頂きました♬


飛べちゃうよ〜

お土産やさんでは可愛いドラえもんグッズを手に入れて満足♬


ガイドの私が一番楽しんでましたwww

雨が降ってきたので六本木を後にし、新宿へ移動。

ルミネでお買い物して、


従姉妹とオソロイでイニシャルのキーホルダー♬


翌日の朝、三日ぶりにまた羽田空港へ…


お見送りに🛫

1年に数回しか会えない親戚との寂しい別れ…

これにてガイド役、終了…٩( ᐛ )و


3月にまた従姉妹のお姉ちゃんが日本へ来るのでガイド役頑張ろうと思いませう🎌


Comments
ログインするか名前を入力してください
名前を書いてください
コメントを書いてください