ハイルディーン夫妻、韓国ドキュメンタリー番組の出演オファーを受けるの巻 妻の趣味は水泳!?んなバカな!!!

03 Mar 2018

このブログを始めたと同時にブログ用のインスタも作ったのですが…

(@mamatunisia)

それがキッカケで韓国のドキュメンタリー番組に出演しないかという依頼がハイルディーン家に舞い込んできました(°▽°)

SNSで声をかけてくるもんだから新手の詐欺かと最初は身構えたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

the 心配性…🙄

「日本に訪ねてきてまで我が家を狙うくらいの労力ってムダだって」

とダーリンに一喝され、本物の作家さんなんだ!とすっかり信じた日本人妻。

すぐに連絡先を教えてコンタクトをとってみることにしました。


この声をかけてきてくれた作家さんとのやり取りが2ヶ月に渡って続く中、未だ完全に信じきれてないのにも関わらず、

バンバン自分たちの情報を垂れ流すAko…( ・∇・)

だ、だいじょうぶかしら?


私たちが主演依頼を受けたのは…

『世界の日本人妻』の韓国版

といったらパクリかよと思われちゃいますがσ(^_^;)

どこの国にもあるもんですよね、海外生活ドキュメンタリーってのは🌎

番組名は出演後にお知らせしようと思います・・・📢(照)

まぁ韓国語の番組なので、お知らせしたところで…って感じですねww


私だって完璧な韓国語を話せないのに出演して大丈夫かって不安もあるんですが…

そこは「日本語使ってもいいけど、なるべく韓国語を使ってください!」とアドバイスを受けました。なんでも字幕入れるのを極力減らしたいとの事。なるほどね…!


てか私は韓国人妻になるのか?!ʕʘ‿ʘʔ


ハーフにとって、

どっちの国も自分の国じゃない!

どっちも自分の国だ!

この2つの気持ちの間で葛藤に苦しむ瞬間・時期ってよくあるんじゃないでしょうか。

Facebook で見かけた上の言葉。

「never enough for both」まさに“私のアイデンティティとは?”ってモヤモヤした気持ちに当てはまった答えでした。

私がずっと探してた言葉にして描写したかったこの気持ち!ずっと診断されたかった症状!w 英語って簡単でシンプルだけど、すごい勢いで刺さってくる!

ハーフじゃなくとも、海外生活が長かったり、外国人と結婚すると2つ3つの国の文化に触れる事で価値観もどんどん変わってきますよね。

それってすごいプラス🌟な事なのに、こうして「どっち付かず」の状態に不安定さを覚えるのは何故なんでしょう。

すっごい贅沢な悩みかもしれないのに・・・!


話を戻して、

今回は「韓国人妻」という肩書きで正々堂々と韓国を背負って(大げさ😂wwwww)、韓国の番組に出れる!とちょっとニヤニヤしちゃいましたƪ(˘⌣˘)ʃ

私の韓国の親戚も大喜び♬

みんなよく見てる番組みたいです☺


オファーを受けるにあたって、随分と根掘り葉掘り質問をされました。。。

「生年月日は」

「夫との出会いは」

「家族構成は」

「お母様(私の)は出演出来るのか」

などなど、

ほとんどの質問にスラスラ答えて行きましたが、

いきなり受け答えに詰まったのが。。。

意外なことに「趣味は?」って質問。

(΄◉◞౪◟◉`)

しゅ、しゅ、しゅみ……….

私の趣味って…なに?!?!?w

「うーん、趣味かぁ🤔趣味ねぇ…🙄

とウンウンしてたら、

「じゃあ何かスポーツしてますか?」

とか聞かれ、


「………水泳🏊‍♀️


と超心にもないことを発言しちゃったんですwwwwww

いや、出来るスポーツは?って聞かれたわけでもないのに(爆笑)

夏に夫の実家チュニジアにあるプールでプカプカ浮くのを楽しんでたことを思い出して、とっさに「水泳」とか嘘をついたんですwww

趣味でもなんでもないですし、年1回プール行くか、海行くかの、水泳と無縁の生活。

飛び込みなんてしちゃったら、かなり無様な恰好になるくせに…w


自分でもビックリ!!!

人って追い詰められると、とんでもないことを言っちゃうもんですねぇ(* ̄ノ。 ̄*) オホホ←


「いつも水泳してる場所に連れてって下さい!」

とか要求されたらどうしよう(΄◉◞౪◟◉`)

プカプカ水面に浮かぶ図を撮られたって、しょーもなっ!!!笑

それにテレビ初出演で…


ビキニなんて👙👙👙!!!

こっぱずかしーーーーわよ!!!!!

あ、その前にラドに止められるか、よしよしε-(´∀`; )笑


この質問から、趣味のない自分に悩み始めた私w

好きな事はいろいろあるけど、続かないんですよねぇ。

趣味のない生活ってテレビ的によくないよね?

とチュニジア人夫に相談すると、

「番組を面白くするかしないかはakoの気にする事ではありません」とこれまた一喝された私( ̄∀ ̄)


そりゃそーだけどさぁ。

テレビ見て、ゲームして、お菓子食べて、

そんな風景を撮られるワケにもいかないよねぇ(ㆀ˘・з・˘)


まぁこれを機に何か趣味でも探そうかしら?!

「料理が得意な韓国人妻?」

「ダンスが趣味な韓国人妻💃?」

といっても番組のために趣味を作るだなんて、どんだけアホなんだ?って感じですねwwww


腹をくくって自然体で臨むのか?!

無理やりな趣味を見つけてしまうのか!?

果たしてどうなるハイルディーン夫妻の日常よ!笑


乞うご期待٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

PS.お蔵入りした場合、ソッとしてくれたら嬉しいっすwww😂

Comments
ログインするか名前を入力してください
名前を書いてください
コメントを書いてください