2人の思い出の場所がなくなっちゃう?! チュニジアレストランさよならパーティー🇹🇳

19 Jun 2018

先月の終わり、チュニジア料理レストラン・ラジュールの店主モラドから衝撃の告白が飛び出てきました🚀

ドカンと一発この一言。

「この店、来月閉店するからね」


って…😳😳😳

直接聞いたのはラドでして。

ちょうどお友達を連れてラジュールでチュニジアのクスクスを頬張ってたところに、ラドが青ざめた顔でこの衝撃の告白を伝えてきたのでした🤪

「やだーーーーーーーー!!!!!やだよう!」

って言っても決まったものはしょうがない。

受け入れていくしかないんだなぁ.°(ಗдಗ。)°.

いつまでも東京・大久保の地にあるっていう安心感も、無くならないんだって保証も常に無かったワケですが(´;ω;`)ションボリ

最後の日っていうのは悲しいけれど人生につきもの。

その日はズーンと心が沈んで思い付かなかったのですが。。。

「そうだ!パーティーをしよう!」と思い始めたのが翌日の仕事中。

パソコンにらめっこしながら、いろいろ思いを巡らせていたら居ても立っても居られずにラドに電話🤙

「パーティしよう!パーティ💃🕺🎉!!!」

って1人大盛り上がりの私に対して、


「え…あ、はい」ってラドの反応が温度差ありまくり(笑)

相当興奮してた私に引いてたらしいwww


レストランにも電話してトントン拍子で決まったパーティー♡


それが先週末、無事に行われたのであります🇹🇳

長い付き合いのあるチュニジアの友達・チュニジアに所縁のある方々・会社の友達が来てくれました👯‍♀️

遠くから車で長時間かけて駆け付けてくれた家族もいました❤

みんな本当にありがとう❤❤❤


ラジュールが最初で最後という友達もいたけれど、長年常連さんとして店に通ってた友達もみんな一緒になって盛り上がってくれて、最高だった!!!

ちょっとしたビンゴ的なゲームをしたり(景品はチュニジアのお菓子・調味料・オリーブオイル🇹🇳)

誕生日の友達、日本を去るチュニジア人の友達へのサプライズケーキ🎂を用意したり、


ラド抜きで前日にいろいろ考えてのパーティーでしたが...

みんな楽しんでもらえたかなー???(*´∀`*)フフフ


この店でラドに出会えて、そして家族のような店主夫妻、その子供たちにも出会えて、私のチュニジアずくしの人生はここラジュールから始まりました。

➡チュニジア料理を求めて三千里  大久保に未来の夫がいた!?

➡出会いからの... スピード婚約!!

ラドを通じて、縁あって知り合えたみんなにも感謝と幸せの気持ちでいっぱい💕

あ、泣いちゃいそ.°(ಗдಗ。)°.

いつも受けてばっかりの優しさに恩返しがしたくって、13周年を迎えるラジュールにも「ありがとう&お疲れ」の意味を込めてケーキを用意しました🎂


夫婦の写真付き💑

ケーキに使った写真、ネットで拝借いたしました📷

いい写真!(見知らぬ撮影者さんへ) ありがとう!笑


一面チュニジアンブルー💙とたくさんの地中海雑貨で賑やかな今の店からは想像もできない、シンプルな店内。

ラジュール初期の写真でしょうね(*´꒳`*)


夫婦二人三脚、今の今まで頑張ってきたんだなぁって思うと胸が熱くなっちゃったよ。。。


知る人ぞ知るおちゃらけ夫婦だから(笑)、真面目に感謝したこともないし、いつも冗談ばっかりフザけてばっかりだから。。。


ソニア(店主の奥さん)がケーキを前に涙した時は、「もう引き止められない」って思ったよ…


…ん?

…あれ?

・・・(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


私ごときが引き止めても、続けませんよって?(爆)

この期に及んで引き止める気満々www


「ラジュール実は閉店しないよドッキリ」

とか

「ラジュール、同じ建物の下に引っ越しまーす!」

なーんて移転計画があるんじゃ???

って心のどこかでそう思いたかった🥀


でも時間は待ってくれないよ…

大久保にあるチュニジア料理ラジュール、今週の土曜日がラストです!

6/23で閉店ガラガラ〜

偶然か必然か、チュニジア🇹🇳戦の日だぜ!!!

でもお店では見れないぜ!!!⚽


ラストスパートに向けて、コース料理のみの提供となっております。

コース料理はこんな感じ♫


チュニジア料理食べたことない!気になる!という方はお早めにご予約を〜🏃‍♂️

私とラドが出会ったテーブルに座れたあなたはラッキー💖笑

なーんてね😜 (うざい!笑)


恋愛運アップ間違いなし♡(お許しを🙇‍♀️笑)


ところでところで!👂

店主に聞いたところ、このブログを目にした方がお店にいらしたそうです!!!

ちょっとでも話題にして頂けて光栄です!ありがとうございます😊

ただ嬉しい反面、モラドがいつも小バカにしてくる私のことをなんて話したのか気になりますΣ(-᷅_-᷄๑)チッ笑


本当に兄弟みたいなモラドとラド。

名前まで兄弟ぽいわwww

ラジュールはなくなってしまうけど、この2人の友情は永遠ですね👬

P.S 看板娘のきんちゃん、お手伝いありがとう❤️


Comments
ログインするか名前を入力してください
名前を書いてください
コメントを書いてください
maria
maria
私も主人と初めて出会って間もない時、まだ付き合っていない時の私の誕生日に連れてきてもらい
奥さんにケーキを用意してもらったのを覚えています。
その後、入籍して、入籍した日にも連れてきてもらった思い出の場所です。
寂しくなりますね。。。。
チュニジアに帰ってしまうでしょうか?
Ako
Ako
お店ご存知だったんですね〜!!!
てことは、友達の友達範囲な仲ですね(о´∀`о)(笑)
そしてmariaさんにとっても特別な場所であったなんて!
本当に寂しいです。。。
ラジュールファミリー、日本にはいるみたいですよ〜🎵ただinshallah付きですねw